ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢の親の入院、短い方がいいに決まってる

ゆるかわです。 今日も訪問ありがとうございます。 前回のマスクの話では、コメントにて皆さんの意見を知ることが出来ました。 www.yuru-kawa.net 今日は、高齢の親の入院は短い方がいいに決まってるわ~と常々感じている そんな話を書きます。 介護をされて…

まだマスクしていますか?

ゆるかわです。 今日も訪問くださりありがとうございます。 皆さんは外に出た時、マスクしていますか? 私はプライベートの時は、思い切って外しています。 3月13日から、厚労省は マスクについて、以下のように変えましたよね。 出典:マスクの着用につ…

父が入院したきり、病院から何の連絡もない

ゆるかわです。 いつも訪問下さってありがとうございます。 今日は、タイトルのように 父の入院後、病院から何の知らせもなかったことで、 私の怒りがマックスになった話です。 今月に入ってすぐに、父が入院しました。 (以下の記事でも書いたように、何か…

3月に入り早々、親娘(おやこ)でダウン!!

ゆるかわです。 いつも訪問いただきありがとうございます。 3月に入ってめっきりあたたかい毎日です。 さて、私と父は 月が変わった瞬間、ダウンしていました。 父の方が先に発熱。 でも、いったん熱は下がり 元気になったので、受診せずにいました。 食欲…

古家のネズミの撲滅方法

ゆるかわです。 こんにちは~ いつもありがとうございます。 今日は、思い出すと気持ち悪いのですけど、 困っている人も多いだろう?と思う、 ネズミの話です。 私がよく訪問させていただく hajimerie’s diaryさんのこちらの記事で、 そうそう うちも、と思…