ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルや茶碗やマグカップや箸を家族で共用していますか?それとも分けていますか?各家庭のルールがあるけど

皆さんのご家庭では、個人のお箸やお茶碗は決まっていらっしゃいますか? タオルは使い分けていらっしゃいますか? これは各家庭によって違うでしょう。 家庭内のルールや習慣はそれぞれであり、こうじゃなきゃいけないという正解はないと思います。 皆さん…

もうすぐ母の日!カーネーションのほか年代別人気は?贈らない方がいいと思ったもの~私の体験~

もうすぐ母の日。 母の日にもらって嬉しいもの、贈らない方がよかったものを私の体験から書いてみたいと思います。 カーネーションのほかにはどんな花が人気なのかも調べてみました。 子供の頃、母の日に 結婚して初めて母の日に姑さんに贈ったもの なんと姑…

辞める人がとっても多い職場のリアルな話~その理由とは?

久しぶりの更新になります。 皆様のブログへの訪問がなかなかできず申し訳ありませんでした。 さて、今はコロナで外出自粛中、お仕事を自粛されている職場もあるかと思います。 早く通常に戻ることを願うばかりです。 今日はある職場の話です。 皆さんの周り…