ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、お盆に叔母さん来なかった

ゆるかわです。 訪問いただきありがとうございます^^ そういえば、お盆に叔母さん来なかった 前回、彼岸の施餓鬼のことを書きましたが、 もう過ぎたことですが、 お盆に叔母たちが来なかったな~と、ふと思いました。 今年の夏はとにかく暑くて 猛暑どころ…

秋の彼岸、施餓鬼へ行ってきた

ゆるかわです。 訪問くださりありがとうございます。 またまた、お久しぶりのブログです。 秋の彼岸、施餓鬼へ行ってきた 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ホントにその通り。 朝晩すっかり涼しくなりました。 8月の終わりには、 地蔵尊・お寺の、秋の彼岸…

85歳、今後の歯科どうする?

こんにちは^^ ゆるかわです。 お久しぶりのブログです。 85歳、今後の歯科どうする? ちょっと前に、私の父85歳が歯医者に通っていたことを書きましたが、 計9回通って、やっと終わりました でも、ほんとうは終わったわけではない… きりをつけただけ…

親の介護中、私の仕事は?

ゆるかわです。 訪問下さりありがとうございます 今日から9月ですね✨ 親の介護中、私の仕事は? わたしは、地元の大きなショッピングモール内の清掃業務やっています。 そう、掃除のおばさん^^ 仕事は午前のみの時短勤務。 今は父と暮らしているため、一…