ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回、義理は果たした、そんな心境

ゆるかわです。 こんにちは~。 訪問ありがとうございます。 ワクチン3回の義理は果たした、 今はそんな心境です。 そもそも、3回接種しておけばのちのち後悔もないだろう、 という気持ちで私は接種を受けたので、 義理は果たしたと思っています。 義理は…

福祉用具レンタルで固定型歩行器をお試し

ゆるかわです。 こんにちは~。 訪問ありがとうございます。 今日は、固定型歩行器をお試しした話です。 同居する父の杖歩行に不安が出てきたので、 福祉用具レンタルさんに、さっそく依頼したのが、 昨年12月のことでした。 www.yuru-kawa.net 福祉用具レ…

お酒をやめたら○○○の味が分かるように…

ゆるかわです。 こんにちは~。 わたしはこのところ、 アルコール お酒 一切なしの生活です。 アルコール・お酒を一切飲まないようになると、 あるものの味が分かるようになりました!! なんだと思いますか?? 答えは、、、 A. 添加物 っぽい味です。 いろ…

パズル断念…根気のない84歳

ゆるかわです。 今日も訪問ありがとうございます。 昨年秋、84歳の父にパズルを購入しました。 退屈しのぎと脳トレになるかと思ったからです。 www.yuru-kawa.net しかし、 父がやったのは、約10ピースほどだけ。 その後は手を付けようともせず、 放置で…

主治医がワクチン接種を激しく勧める

ゆるかわです。 訪問ありがとうございます。 昨年の12月、 父がかかりつけ医で定期受診したときのこと。 主治医がワクチン接種を激しく勧めてきました。 主治医は父とそんなに変わらないんじゃないの?と思うくらいの おじいさん先生。 インフルエンザ、新…

年明けのデイサービスは億劫?

ゆるかわです。 訪問いただきありがとうございます。 元旦、2日と、続けてお雑煮を食べて、 お餅を味わうことが出来た父84歳。 正月中デイがないので、自宅でお風呂にも入り、 心地よかったみたい。 やっぱり自分の家の風呂はいいですよね。 でも一人では…

年末から もうお雛様が

ゆるかわです。 訪問ありがとうございます。 三が日も終わり、平常の空気に戻りつつありますね。 昨年暮れに、近くのショッピングモールの子供コーナーを通りかかると、 ガラリと様変わりしていました。 もうお雛様の販売が始まっています。 一瞬、早と思い…

【お正月】84歳のお雑煮、やや怖いが、、

ゆるかわです。 新年あけましておめでとうございます。 2023年も「ゆるかわ日記」をどうぞよろしくお願いいたします。 元日いかがお過ごしですか? 私は実家にて、父と二人で静かに過ごしています。 昨晩は娘も一緒に 父、希望のすき焼きをいただきまし…