ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビCMで有名なドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみた!使い心地は?勧誘はあるの?

むか~しのこと。 私は、30代頃「化粧品は危ない!」 「肌につけるとかえって肌に悪いのだ」と思い込んでいました。 それは何故なのか?は後に書いていくことにして‥‥ あれこれ思った私は肌のお手入れに目覚め、あのドモホルンリンクルの無料お試しセットを…

お得で便利な介護福祉用具を活用していますか?

今日は介護福祉用具について書いていきます。 気付けば、両親の家(実家)も数々の福祉用具のお世話になっています。 ↑ ↑ ↑ これは父の退院後に設置した踏み台手すりです。 実はこれ、福祉用具で月々のレンタルです。 福祉レンタルのスタッフさんがたった30分…

高齢になった両親との生活と、自分自身の老後を考える

今日は、 自分の親が高齢になり生活がどう変わって行くのか? 私の経験から書いていこうと思います。 両親や自分たちも必ず年をとります。 避けては通れないことだから、ご両親がご健在の方は 今、少し考えてみませんか? 我が家では入院していた父がやっと…