ゆるかわ日記

開き直って要介護の両親と暮らすために実家に住みついているアラフィフ主婦のブログ。子育てを既に終え現在は両親との時間をゆるやかに穏やかに楽しんでいます。

おじいさん好みの帽子って?迷うわ~

在宅介護中のゆるかわです。

先月からデイサービスを復活した父。

急に「新しい帽子が欲しい」と言い出しました。

 

f:id:yurukawa:20210524132219j:plain

ん?? たしか「俺はもう何も要らない、もう俺には何も買うなよ」と

言っていたんじゃなかったかしら?

そんなことがチラっと頭に浮かんだけれど、「ま、いいか」と思った私。

「はいはい買っときますね。」

 

高齢者にとって帽子は、必要性なのです。

・大切な頭部を守る

・薄毛を隠す

・白髪を隠す

 

イオンでも行って買ってこようかな?と思いましたが、お店で選ぶ時間も勿体なくて…

楽天で買うことにしました。

 

ネットショッピングは手軽でいいですが、デメリットもありますね。

・直接、商品を手に取ってみることが出来ない

・買ってからイメージと違ったということにもなりかねない

・返品不可能な場合がある

 

 

そうは思うのだけど、ネットで買ってみることにしました♪

そもそも、おじいさん好みの帽子って…?

聞いてみますと、やはりいつもかぶっているタイプ、ハンチングがいいそうです。

他の帽子を冒険しようという気持ちはないらしい。

 

そして、条件は

・色はグレー

・安いこと

安かろう悪かろうにならないか?と言いましたが、「ならない」と父。

「今更、高価な帽子なんてかぶったら、頭がびっくりするわ」と。

 

 

楽天を見ていましたら、素材は綿で、これからの季節に良い感じのハンチングを見つけました。

形がカワイイ! 昔、桜田淳子さんがかぶっていたような、形。

こんなのかぶったら似合いそう。。。

 


 

 

丁度よい厚みでオールシーズンかぶれる…と書いてあり、感じの良い帽子です。

でも、よ~く見ると大きいサイズと書いてある… これは無理ね。

7480円とお安くはないです、がいいものなのでしょう。

 

 

お父さん ごめんm(__)m お言葉に甘えて安い方にするよ。

1980円の方を注文することにしました。

 


 

 

ハンチング。この形ならきっと好みでしょう。

早速取り寄せてみました!

 

メール便可でしたから、ポストに投函してもらいました。

f:id:yurukawa:20210524130722j:plain

シンプルで いい感じです!

f:id:yurukawa:20210524130829j:plain

父よ!

帽子をかぶって元気にデイサービスに行ってください。

 

便利で品ぞろえのいい楽天はじめ通販に感謝します。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村