ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

実家の水道蛇口から水漏れが!どこの業者に依頼しよう?

親のダブル介護をしている ゆるかわです

 

キッチンの水道蛇口からの水漏れが気になっていましたら、

とうとう蛇口が取れました!

f:id:yurukawa:20211114184343j:plain

さっそく業者探しをしようと思います。

f:id:yurukawa:20210313180736p:plain

 

ところで 今 私がいるのは実家です。

実家といえば私が生まれた家。

この家 築〇十年という古家でございます。 

そして汚い汚い・・親の汚家(おや)でございます。 

まあ 愛着はありますけれど‥ でも 古いです。

何もかもが。。。。。

 

ひょっとしてお宝が出てくるんじゃないかというくらいに。

郵便受けには、リサイクル回収引き取りの案内チラシや

リフォーム工事のチラシがしょっちゅう入れられます。

あ、水トラブルの業者のマグネットシートもありますよ(笑)

 

f:id:yurukawa:20210313180925p:plain

 

古家は不用品に溢れているため 少しずつですが 

掃除や粗大ごみ出しをしております。

一気には出来ないのでほんとうに少しずつ少しずつ。。。

コツコツとコツコツと 蟻が巣をつくるように。

 

f:id:yurukawa:20210313181048p:plain

不用品の中で一番多いのが衣類です。 捨てても捨てても出てくるのです。

よくもまあ、これだけ放っておいたもんだな!と親への怒りもありますが、

今更怒っても手遅れです。

しかし 気持ちは滅入りますよ。

 

f:id:yurukawa:20210313181704p:plain

 

私も子供に同じように言われないようにしなくちゃな、と思う  

これも人生勉強ですねえ🌸

 

実家が汚家になった原因は母だと思うのです。

母は意外に早く認知症になっていたのかもしれないな、と今になってわかります👍

 

もしも 親御さんが片付け出来なくなってきたときは要注意ですよ。

www.yuru-kawa.net

話がそれました。

水道業者どこにしよう?と思ったとき、すぐに浮かんだのはクラシアンです。

やっぱり、CM効果は大きいですね♪

 

だけど、少しでも安く済ませたいと思って 色々な業者を調べてみました。

今更 この古家の蛇口にお金かけるのもねえ、という気持ちです。

 

ではでは、良さそうな気になる3業者を比較してみます。

3業者は【クラシアン】 【水道救急センター】【水道の修理屋さん】です。

 

【クラシアン】について

こちらは水廻り関係のあらゆる問題を解決してくれる業者です。

最短30分で駆けつけてくれて、24時間365日 日本全国対応しています。

公式サイトでは どの作業も8800円~と表示されています。

電話かメールで相談も出来て、出張・見積もり無料です。

支払いはコンビニやクレカなどあらゆるものに対応できます。

 

クラシアン公式サイト

 

【水道救急センター】について

こちらも水廻りのあらゆる問題を解決してくれる業者です。

最短30分で駆けつけてくれて、24時間365日対応です。

対応不可な地域もあるため、公式サイトから確認が必要です。

 

こちらの公式サイトには料金は載っていませんでした。

電話かメールで相談可、公式サイト内から各項目別に無料見積もりが可能です。

現在、初めての方限定のサービスを実施中で「ホームページを見た!」と伝えると

消費者還元キャッシュバック5000円があります。

支払いはNP後払いとクレカ払いに対応できます。

 

水道救急センター公式サイト

  

【水道の修理屋さん】について

こちらも水廻りのあらゆる問題を解決してくれる業者です。

最短だと10分で駆けつけてくれるそうです。

24時間365日対応ですが、対応不可な地域もあるため

公式サイトから確認が必要です。

 

水漏れの場合の料金は980円~+部品代と表示されています。

公式サイト内にはその他工事別の料金が表示されています。

こちらはweb限定1000円割引サービスがあり、受付時にお伝えくださいとのこと。

支払いはクレカ払いにも対応しています。

水道の修理屋さん公式サイト

 

 

どの業者さんも、24時間365日対応で最短30分ほどで来てもらえるようです。

施工料金も気になるところですが、どの業者も施工前の見積もりは常識のようです。

web上でも見積りしてくれる点では、水道救急センターもいいかなと思います。

全国対応という点ではクラシアンが便利かもしれませんね。

 

たかが 水道蛇口ですが重要ですよね(笑)

工事が終わりましたら、また記事を書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護
にほんブログ村に参加してます