ゆるかわ日記

開き直って要介護の両親と暮らすために実家に住みついているアラフィフ主婦のブログ。子育てを既に終え現在は両親との時間をゆるやかに穏やかに楽しんでいます。

実家の水道蛇口から水漏れが!どこの業者に依頼しよう?

親のダブル介護をしている ゆるかわです

 

キッチンの水道蛇口からの水漏れが気になっていましたら、

とうとう蛇口が取れました!

f:id:yurukawa:20211114184343j:plain

さっそく業者探しをしようと思います。

f:id:yurukawa:20210313180736p:plain

 

ところで 今 私がいるのは実家です。

実家といえば私が生まれた家。

この家 築〇十年という古家でございます。 

そして汚い汚い・・親の汚家(おや)でございます。 

まあ 愛着はありますけれど‥ でも 古いです。

何もかもが。。。。。

 

ひょっとしてお宝が出てくるんじゃないかというくらいに。

郵便受けには、リサイクル回収引き取りの案内チラシや

リフォーム工事のチラシがしょっちゅう入れられます。

あ、水トラブルの業者のマグネットシートもありますよ(笑)

 

f:id:yurukawa:20210313180925p:plain

 

古家は不用品に溢れているため 少しずつですが 

掃除や粗大ごみ出しをしております。

一気には出来ないのでほんとうに少しずつ少しずつ。。。

コツコツとコツコツと 蟻が巣をつくるように。

 

f:id:yurukawa:20210313181048p:plain

不用品の中で一番多いのが衣類です。 捨てても捨てても出てくるのです。

よくもまあ、これだけ放っておいたもんだな!と親への怒りもありますが、

今更怒っても手遅れです。

しかし 気持ちは滅入りますよ。

 

f:id:yurukawa:20210313181704p:plain

 

私も子供に同じように言われないようにしなくちゃな、と思う  

これも人生勉強ですねえ🌸

 

実家が汚家になった原因は母だと思うのです。

母は意外に早く認知症になっていたのかもしれないな、と今になってわかります👍

 

もしも 親御さんが片付け出来なくなってきたときは要注意ですよ。

www.yuru-kawa.net

話がそれました。

水道業者どこにしよう?と思ったとき、すぐに浮かんだのはクラシアンです。

やっぱり、CM効果は大きいですね♪

 

だけど、少しでも安く済ませたいと思って 色々な業者を調べてみました。

今更 この古家の蛇口にお金かけるのもねえ、という気持ちです。

 

ではでは、良さそうな気になる3業者を比較してみます。

3業者は【クラシアン】 【水道救急センター】【水道の修理屋さん】です。

 

【クラシアン】について

こちらは水廻り関係のあらゆる問題を解決してくれる業者です。

最短30分で駆けつけてくれて、24時間365日 日本全国対応しています。

公式サイトでは どの作業も8800円~と表示されています。

電話かメールで相談も出来て、出張・見積もり無料です。

支払いはコンビニやクレカなどあらゆるものに対応できます。

 

クラシアン公式サイト

 

【水道救急センター】について

こちらも水廻りのあらゆる問題を解決してくれる業者です。

最短30分で駆けつけてくれて、24時間365日対応です。

対応不可な地域もあるため、公式サイトから確認が必要です。

 

こちらの公式サイトには料金は載っていませんでした。

電話かメールで相談可、公式サイト内から各項目別に無料見積もりが可能です。

現在、初めての方限定のサービスを実施中で「ホームページを見た!」と伝えると

消費者還元キャッシュバック5000円があります。

支払いはNP後払いとクレカ払いに対応できます。

 

水道救急センター公式サイト

  

【水道の修理屋さん】について

こちらも水廻りのあらゆる問題を解決してくれる業者です。

最短だと10分で駆けつけてくれるそうです。

24時間365日対応ですが、対応不可な地域もあるため

公式サイトから確認が必要です。

 

水漏れの場合の料金は980円~+部品代と表示されています。

公式サイト内にはその他工事別の料金が表示されています。

こちらはweb限定1000円割引サービスがあり、受付時にお伝えくださいとのこと。

支払いはクレカ払いにも対応しています。

水道の修理屋さん公式サイト

 

 

どの業者さんも、24時間365日対応で最短30分ほどで来てもらえるようです。

施工料金も気になるところですが、どの業者も施工前の見積もりは常識のようです。

web上でも見積りしてくれる点では、水道救急センターもいいかなと思います。

全国対応という点ではクラシアンが便利かもしれませんね。

 

たかが 水道蛇口ですが重要ですよね(笑)

工事が終わりましたら、また記事を書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護
にほんブログ村に参加してます