ゆるかわ日記

開き直って要介護の両親と暮らすアラフィフ主婦のブログです。 子育てをすでに終え現在は要介護の両親との時間をゆるやかに穏やかに楽しんでいます。

我が家の玄関が私の趣味から夫の趣味に変化していた件

こんにちは。ゆるかわです。


私は現在、自分の自宅を離れ、両親の介護支援のために両親と実家で暮らしています。

www.yuru-kawa.net



先日、たまたま自宅に要るものを取りに行った時のこと。

久しぶりに入った我が家の玄関。

玄関は綺麗に片付けてくれてはいたのですが、何やら見たことがないものが置いてあります。


え?これは何?

灯油缶?

灯油缶らしきものが2個と、真ん中にガスボンベのようなものが。


なんでしょう。これは。



一応。一応ですけど。

私は、カントリー風の飾りや花が好きなのです。

昔、ちょっとだけですけど、トールペイントに興味を持ち、少しだけ習いました。

けれど、育児や仕事の忙しさから、教室に行かなくなり、辞めました😢
3日坊主です。

でも、でもトールペインの小物やお花で玄関やリビングを飾りたいな~とは思っていたのです。


花は、フラワーアレンジメントは見るのも好きですし、飾ってみたいし、もちろん自分でも作ってみたいなあとずっと思っていました(願望)

イメージはこんな感じです。

f:id:yurukawa:20200326223208j:plain
これは、イメージ画像です


どうですか? 癒されますよね~~♪

本当は自分でこんな風に飾れるといいのですけど。



こんな風にしたいな~と思っていたのですが、実際にフラワーアレンジメントやトールペイントをやることはなく、月日は流れていきました。

子育ても終わり、ちょっとは自分の時間が持てるかしら?と思っていましたら、今度は親の介護。

しかも、自宅からは離れることになってしまいました 泣


そして、現在、私にとっては謎のものが玄関に飾られているではありませんか!!

これです!


f:id:yurukawa:20200324180623j:plain


なんでしょう??これは。

しかも、壁はうちのにゃんたちの手でガリガリされています!

www.yuru-kawa.net


はじめ、灯油缶だとホントに思いましたよ。

あ、でも うちはガスファンヒーターじゃん!違うし~。


これは間違いなく夫です。

夫がこういう系を好きなことは知っています。
f:id:yurukawa:20200326225030j:plain

夫の部屋がこういう系であふれていることも知っています。

何やら通販でこういう系のグッズを買っているのも知っています。

人の趣味だから、それはいいんです。

いいのだけど、玄関に飾るのはやめようよ!と言いたい。

f:id:yurukawa:20200324180551j:plain


そして、飾り棚の上には、これ!

黄色いランプ?

ランプですよね?

ランタン?

なんでしょう?これは。

これがデーンと置いてありました。


なんで黄色なのか??


あ~~ そういう雰囲気じゃないんだけどな~ 疲


この日は時間がなく、自宅から実家までとんぼ返りしましたが。


怒る気もありません。


さらにエスカレートしたらどうしよう。


趣味は自分の部屋だけにして欲しい。
これ以上飾らないでくれ、と願っています。


皆様のご家庭ではこのようなことはありませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村