ゆるかわ日記

ゆるやかに暮らすアラフィフ主婦のブログ~現在親の介護中ですが自分の生活も楽しみたい~チベット体操と楽しい妄想が日課です♪

ぞろ目をよく見て気になる時、それはきっと何かのメッセージです

  

淋しいことに、連休も残り少なくなりましたね。

でも今日は子供の日。お祝いモードで楽しみましょう。

 

 

 

ところで、皆さんはぞろ目をよく目にすることはありませんか?

今日は5月5日なので、55これもぞろ目ですね。

  

 

毎日の生活の中でふと何気なく、同じ数字が並んでいる=ぞろ目を目にしたり、

気付けば同じ数字のぞろ目が続いたり、それが気になっているということはありませんか?

 

 

それとも、ぞろ目なんて見ないし、気にしたこともない!興味もない!信じないし馬鹿馬鹿しいと感じる方もいらっしゃいますか?

 

 

もしゾロ目をよく見るという方がいらっしゃいましたら、

是非調べてみることをお勧めします。 

 

では、ぞろ目について書いていきます。

 

 

 

どういうときにぞろ目をみるのか?

私は、最近ぞろ目をよく見ます。 

昔はそういうことはなかったですが、 5~6年前くらいからよく見るようになりました。

昨年は、 「333」  「888」  「111」 が多かったですけど。

今ほどではありませんでした。

 

なぜだか、 今年に入ってから(2~4月)ハンパない回数のぞろ目を見るようになりました。 自分でも気持ちが悪いくらいにです。

 

  

とにかく、無意識にふと時計を見たりすると、 「1111」 11時11分なのです。

全く無意識にです。 このタイミングを見計らって見てやろうってことは一切ありません。

 

偶然なのです。

 

f:id:yurukawa:20190428220553j:plain



あるときは、母が「携帯が変なの~ちょっと見て~」と言いました。

直してあげようと「どれどれ見せてごらん」と、

私のスマホも同時に開いたその瞬間、母の携帯を覗き込んだら

「11時11分」

持っている私のスマホも「1111」

ダブルです!!これには驚きました。

 

 

車で出かければ、「1111」のナンバーの車を頻繁に見ます。

 

前を走っていたり、たまたま信号待ちでチラッと見たお店の駐車場に

「1111」の車が停まっていたり、ふとした瞬間に見るという感じなんです。

 

 

どなたかのブログを読ませていただいて、スターを付けようとすると、「111」というスターの数が目に飛び込んできたり、読者登録しようとしたら、読者111人だったり。

 

お店のレシートでおつりが「111円」だったり、整理番号が「111」だったり、

テレビを見ているとそこにもまた「111」の数字が出ているといった具合です。

 

さあ寝ようかな、ふと時計をみると「1時11分」だったり。

 

見ようと思って見ていないので、不思議で不思議で・・・。

 

 

 先月あたりがピークでした~。

 毎日毎日、「1111」  「111」   

 

見るたびに、「あ まただ~」と心の中で言っていました。

 

 あまり、よく見るので、だんだん怖くなりました😭

ちょっと不気味やわ~。

何なんだろう、これは~。

 

 

見る数字は主に「1111」 

ここ2~3か月はこのパターンです。

 

先週くらいから減ってきたのでピークは過ぎたかなとは思うのですが。

 

 

ぞろ目の意味を調べました

 

これは何かあるな?と思って調べてみました。

  

ぞろ目を頻繁に見た人の潜在意識が、その人の顕在意識に何かを気付いて欲しくて

訴えようとしている時にぞろ目をよく目にするのだそうです。

 

 

人の意識のほとんどは、潜在意識で、顕在意識というのは普段私たちが意識している部分ですが、顕在意識は全体のほんの一部、氷山の一角だといいます。

 

潜在意識95%顕在意識5%くらいの割合なのです。

 

潜在意識が私たちのすべてをコントロールしているということは、近年よく知られている話ですよね。

 

その絶大なパワーを持っている潜在意識から、どうやら何かメッセージが届いていた(届いている)時に、人はぞろ目をよく見るようになるらしいのです。

 

ぞろ目とエンジェルナンバー

 

また、ぞろ目とエンジェルナンバーは深い関わりがあるそうで、

天使や守護霊が、ぞろ目をよく見る人に対して「近くにいるよ~」と気づかせようとしているのだそうです。

 

 

ちなみに私は、霊感が強いわけでも何かが見えるわけでもありませし、天使に出会ったこともありません。

気配を感じたとかもありません。

 

 

頻繁なぞろ目は、シンクロニシティの初期だそうで天使や守護霊を信じない人もこれをきっかけにその存在に気付くんだそうです。

 

 

もしかして、何かに気づけよって言われている?

なんだろう?

 

 

この頻繁なぞろ目には何かありそう・・な気がするので、

さらに調べてみました。

 

ぞろ目・エンジェルナンバーは数字によって伝えられるメッセージが違うそうで、

 

私の場合は1111ですから、早速、1111を調べてみました。

一般的に、ぞろ目の中でよく見られる数字というのは、1111なのだそうです。

   

1111は、例えるとカメラのフラッシュみたいなものらしいのです。

「カシャカシャ」📷✨

 

どういうことかというと、

あなたが望んだことはすぐに現実になるから、不安な事や出来ないかもと心配事ばかり考えるんじゃなくて、あなたが望んでいることの方に意識を向けて下さいね!と言うことだそうで、

思ったことが現実になるスピードが速いですから、

「思う事・考える事」を本当にそうなりたいことを思うように意識してくださいよ! という潜在意識からのメッセージです。

 

なんか怖いような気もします。

本当になりたいことを考える?

それは簡単なようで難しく、難しいようで簡単な事だと思います。

  

そうではないこと(出来ない、どうして?)を考えることは日々あります。

マイナス思考的な、ネガティブな。

 

だって人間には感情があるから・・・。

 

 

要するに、自分の思考は責任重大なのだということなのですね。

 

そういえば以前読んだ本に、「自分の思考に責任を持つ」と書いてあったことを思い出しました。

 

 

人生すでに半世紀生きてきましたが、まだまだこれから修行です。

 

まとめ

 

自分がこう在りたいということをシンプルに望むこと、

自分の思考に責任を持たなくてはいけないこと、

を改めて考えさせられました。

 

 

私は、昨年末から私生活がガラッと変わったのと、

前からずっとやりたいと思っていたことが、ありがたいことに今出来ています。

 

ぞろ目を頻繁に見ることは、きっと何か繋がりがあるのだろうと解釈しました。

 

 

もしぞろ目をよく見るという方は 以下のサイトを参考がとても参考になりますよ。

ゾロ目をよく見る意味とは? | 人生を楽しく生きる

Timeless Edition自然と調和するナチュラルライフスタイルを提案

 

 

 

新しい時代「令和」を迎え、「こうなりたい」をしっかり意識していこうと思います。

 

誰もがそう思える時代になりますように。

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。