ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

テレビCMで有名なドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみた!使い心地は?勧誘はあるの?

むか~しのこと。

私は、30代頃「化粧品は危ない!」

「肌につけるとかえって肌に悪いのだ」と思い込んでいました。

それは何故なのか?は後に書いていくことにして‥‥

 

あれこれ思った私は肌のお手入れに目覚め、あのドモホルンリンクルの無料お試しセットを取り寄せてみたのです。

ドモホルンリンクルの使い心地や感想などをお伝えしていきます。

ドモホルンリンクルを検討中の方の参考になればと思います。

 

 

 

ドモホルンリンクルお試しセット注文方法

日本人なら誰でも知っているドモホルンリンクル。

有名だけど私の周辺で使っている人を聞いたことがありません。

周りに居ないと心配です。  

 

でも・・でも気になるから勇気を出して注文することにしました。

注文はテレビCMで流れている通りのフリーダイヤルの444-444へ電話して注文する方法とネットからも出来ます。

 

私はネットから注文しました。

ドモホルンリンクルのお試しセットで検索すると出てきます。

 

ちなみに、

ドモホルンリンクルのお試しセット1世帯に1セットまでという決まりがあるんですね。

2セット使うには身内や知り合いの別世帯の方に頼る方法しかありません。   

 

何日くらいで届く?

注文すると2日後くらいに届きました。

超早かったです!

たしか届く前に携帯に電話が入ったような記憶があります。

「もうすぐ届きます」的な。

そういったサービスがかなり行き届いている印象です。

内容は?

お試しセットは小さいけれど全部で8点。 

始めは種類の多さに驚きましたが使っているうちに覚えられました。

使う順番に①~⑧まで番号が付いていますね。

f:id:yurukawa:20200113163811p:plain

出典:再春館製薬
 

大変わかりやすい細やかな説明が書かれている冊子が付いてきます。

説明を見ながらお手入れすれば簡単に出来てしまいます♪

あ、ちなみにドモホルンリンクルでは「お手入れ」ではなく「お手当て」と呼ぶんですよ。

 

使い心地は?

ドモホルンリンクルはきつい香りはしません。

漢方系のニオイです。

私にはまったく不快感はなく、むしろ心地よい香りでした。

最初に使ったのがメイク落とし・洗顔でしたが、それまで使った洗顔の中で1番滑らかな洗顔だと感じました。

肌が柔らかくなります。

効果は?

私は昔から化粧品で肌が変わった実感が無かった人なのですが、

ドモホルンリンクルは使ったその日にすぐにわかりました。

 

使った次の日も会社の同僚が私の顔を見て

「あれ?肌が違うよ、何かした?」と言いました。

「どんな風に違うの?」と同僚に尋ねると、

「頬のあたりのツヤが違う」と言ってくれました。

  

今まで感じたことのない肌の潤い・しっとり感・柔らかい感じは日中もず~っと続いていました。 

メイクのりも良かったです。 

CMみたいな言葉が自然に出る感じでした。 

お試しセットは何日使える? 

ドモホルンリンクルのお試しセットは「3日間お試しください」とCMで言っていますが、私の場合は3日以上持ちました。

4~5日は使えました。個人差があると思いますが。

それ以上はちょっと厳しいでしょう。

 

ドモホルンリンクルのお試しセットを一度使うと、エイジング世代の方はきっと、

もっと使っていたいという気持ちになると思います。

 

私は、CMでやってるみたいなチューブを切って中身をほじくり出して使いたくなりましたね~(笑)

 

f:id:yurukawa:20200113161358j:plain

お試しを注文すると勧誘がある?

昔、私の友達がドモホルンリンクルの無料お試しを注文したらその後勧誘?の電話が凄かったと話していたことがありました。 

それを聞いていたので私の中ではドモホルンリンクルは避けたい化粧品の1つでした。

 

ネットから注文の場合は登録メールにお知らせメールは届きますが、勧誘されるということは一切ありませんでした。

 

電話注文の場合は使い方説明で1度電話が入るそうです。

私の母の名前でも注文したのですが、しつこく電話が入るということはありませんでした。

たまにメール便が配達されます。

その中にサンプルが入っていることがあります。

これは嬉しいです。

セットで買うと価格はどれくらい? 

ドモホルンリンクルは全部で8種類。

お高いと言われているドモホルンリンクル8点セット全部揃えたらいくらなのか?

 

8点合計でなんと64800円税込です。 

やはりいいお値段しますね~。

 

約2か月分だそうですから1日分に換算してみると64800÷60=1080円です。

1日あたり約1000円

そんなセットなんて高いし買えないわ、という場合には

買い方の選択肢はいくつかあります。

・8種類をセットで買う

・単品で買う

・半分の大きさのハーフセットを買う※初回購入のみが買える!

 

お試しセットを注文すると色々なお知らせメール便が届きますから、それを参考にして決めればいいと思います。

 

私は一番安いセットである基礎4点ハーフセットでしばらく様子見することにしました。

これは19440円税込です。

これを長く持たせられないかなと思うのですがどうでしょうか。。。

なぜドモホルンリンクルを使おうと思ったのか?

私は30代の頃「化粧品は危ない!」「肌につけるとかえって肌に悪い」と思っていました。 

なぜ、そこまで化粧を拒絶していたのかと言いますと昔あぶない化粧品という本を読んだからなんです。

 

f:id:yurukawa:20200113164320p:plain

 

たしかこのような本でした。

この本は消費者連盟という所が出している本でシリーズで何冊も出ています。

・日本の化粧品のほとんどは石油から出来ている

・それを塗ると油焼けして肌が黒くなる

・水と油を混ぜるために界面活性剤をつかっている

 

このような内容でした。 

写真付きでちょっとショッキングな内容で、真剣に読むと化粧品を使うのが怖くなってしまいます。 この本は、シリーズになっていて何冊か出てるんです。 

私はこの本をある自然派化粧品のビジネスをやってる人から、読むようにと勧められたんです。 

今考えれば私が・・・危ないです。

肌のお手入れには意味がないと思ってました。

化粧=悪と思いこんでしまっていたのです。

怖いですね。

 

やっぱりある程度のケアをしなくちゃと思い直したのはアラフィフ世代になってからです。

私が20代の頃に比べるとスキンケア用品がものすごく増えていることに驚きました。

ドモホルンリンクル8点の中で一番気になったもの

8点の中で個人的にいいなと思ったのはリキッドファンデのような光対策素肌ドレスクリームという製品です。

SPF50+PA++++で紫外線対策ばっちりなうえに一日中肌をしっとりさせてくれて

あらゆる光から肌を守ってくれるというもの。

 

普通はファンデって人によってカラーが違っていて何色かの中から選びますよね。

これは色がオンリーワン選ぶ必要はないのです。

オンリーワンなら楽ですよね。

塗った後にその人の肌に馴染んで自然な色にしてくれますという説明が書いてありました。

たしかに肌なじみがよかったです。これには感動。

機会があれば使ってみたいと思うものです。 

まとめ

ドモホルンリンクルのお試セットの詳細や使った感想をお伝えしました。

興味がある方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

やっぱり無料は魅力ですね。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

 

www.yuru-kawa.net