ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の物が音を立てて壊れていく!

ゆるかわです。 いつもブログに来てくださってありがとうございます。 今日は、実家の物がバタバタ壊れていく、 という話です。 私は50代。 今、介護のため、実家暮らしをしています。 実家に暮らし始めた私のことは、こちらをぜひお読みくださいね。 ゆるか…

転職エージェント経由での介護職の面接で驚いたこと

ゆるかわです。 こんにちは~ 本日も訪問いただきありがとうございます。 前回からの続きになります。 www.yuru-kawa.net 今日は、タイトルのとおり、 介護の職場に面接に行って、凄~く驚いたことを書いていきます。 前回までの記事では、 介護専門の転職エ…

介護の転職エージェント、登録だけのつもりが!

ゆるかわです。 こんにちは~ 今日も訪問ありがとうございます。 前回の転職エージェントの話の続きです。↓ www.yuru-kawa.net 私は、転職エージェントを通じて就職したことはありません。 転職エージェントというのも知らなかったのです。 それが、ひょんな…

介護の転職エージェントの早業に驚く!

ゆるかわです。 訪問ありがとうございます。 みなさん、転職エージェントってご存知ですか? 私は、この名前知らなくて、 子供に教えてもらったんですけど。。。 下の図のように ↓ ↓ 仕事を探している人と求人している職場を繋ぐ(仲介)のが 転職エージェン…

バレンタインって何をする日だ?

ゆるかわです。 本日も訪問いただきありがとうございます。 バレンタインですね。 先日、ちょっと早いけど、職場の女性からチョコを貰って、 とても新鮮な気もちになった私です✨ 女の私が、女性からチョコを貰っても、何の違和感もない時代^^ バレンタイン…

とっても使いやすくて、もち肌になるクレンジングバーム

ゆるかわです。 本日も訪問下さりありがとうございます。 今、50代ですが、 ずいぶん前から朝の洗顔はしていません。 若いころは、一生懸命洗ってましたけど、 今はいかに肌を労わろうか?を考えます。 昨年くらいから興味を持ったのがクレンジングバーム…

親が増やしたプランターを処分

ゆるかわです。 訪問下さりありがとうございます。 昨年のことですが、 親が増やしたプランターをやっと処分しました。 ずっとやろうやろうと思っていてなかなか出来ず スルーしていました。 こんな状態で土だけ残ったプランターが 計15個くらいはあったと…

固定型歩行器レンタルから1か月、使いこなせているか?

ゆるかわです。 こんにちは~。 今日も訪問いただきありがとうございます。 福祉用具レンタルさんで、 昨年暮れに固定型歩行器を提案された私の父(84歳)。 www.yuru-kawa.net お試し~本契約という流れでしたが、 実際に使い始めてから、1か月以上が経…