ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑内障の診断から3か月が経過し眼科受診

こんにちは ゆるかわです。 いつもご訪問ありがとうございます。 私は自動車免許更新前に ふと気になって眼科に行きました。 そこで緑内障と診断されてから、約3か月が経ちました。 www.yuru-kawa.net これまで特に変わったことはありません。 以前と同様に…

父のリハビリデイサービス初回利用の記録

ゆるかわです。 こんにちは~。 父のリハビリデイサービス初回利用について書いていきます。 父が通うデイサービスをリハビリ専門のデイサービスに変えました。 www.yuru-kawa.net リハビリ専門デイは、家の近所のこちらのデイ。 笑顔いちばんさんです。 名…

クレーマー家族の気持ちがわかった

私がクレーマー家族になった話です。

実家が古家で汚家

ゆるかわです。 訪問下さりありがとうございます。 親の介護のために実家に移り住んだ私。 www.yuru-kawa.net 自宅には全く帰れていません www.yuru-kawa.net 今、私が住んでる私の実家は古家で汚家です。 実家は昔、長屋でした。 うちの場合は四軒が繋がる…

アルコールを辞めてからの変化

ゆるかわです。 訪問下さりありがとうございます。 私は昨年の夏からアルコールを辞めていますが、 ちょうど10か月になります。 今日は、アルコールを辞めようと思った理由、 アルコールを辞めたことで現れた変化や感じたことを、 書いてみたいと思います。 …

母の危篤を速達で知らせた話

ゆるかわです。 訪問いただきありがとうございます。 今日は母の危篤の知らせを な、なんと! 速達で知らせたというお話を書きます。 昨年、私の最愛の母は亡くなりました。 母が亡くなるまでの色々なことは このブログでも何度か書かせていただきました。 …

未支給年金が振り込まれるまで

ゆるかわです。 訪問下さりありがとうございます。 昨年亡くなった母の最後の年金が 手続きから約3か月で振り込まれました。 未支給年金支給の手続きの流れは こちらで書いています www.yuru-kawa.net 亡くなった方の未支給年金は 配偶者、子供の順で受け取…

父が通うリハビリ特化デイの契約

父が行くリハビリ専門デイの契約。その流れと手順

緑内障ってなぜ緑?

ゆるかわです。 訪問ありがとうございます。 緑内障って なぜみどりという字が使われているのか? 白内障は目が白く濁る?と聞いたことがあるけど ということは… 緑内障は眼球が緑色になるということなの? とっても気になったので調べてみました。 私はたま…

【コメントお返事】ほんとうは母を家に連れて帰りたかった

ゆるかわです。 こんにちは~。 今日は、戴いたコメントへのお返事という流れで書いていきますね。 コロコロさまより 以下のコメントをいただきました。 いつも色々参考に読ませていただいています。ありがとうございます。現在痴呆の92歳の父を母がデイサー…