ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務田スー子さんがとっても気になる!一般人なのか?ご家族は?ヒルナンデスのレシピがとてもいい♪

1/27の日本テレビのお昼の番組ヒルナンデス!にまたまた業務田スー子さんが登場されました。 毎回登場されると、業務スーパーの色々な商品を使った節約アイデアレシピを紹介してくれます。 私がスー子さんを見たのは3回目くらいですが、調べてみたらもう6回…

今日の大相撲千秋楽が見逃せない!徳勝龍関がもし優勝したらと想像するとわくわくします

両親の介護・支援をしながら実家で両親と同居しながら生活している私。 お相撲なんて昔の若貴時代しか興味ないわ!と思っていたけれどそんな私も50代。 相撲の技や専門用語にルール的な物は全くのちんぷんかんぷんだった私が、父と一緒に今は毎場所欠かさず…

陶器の湯たんぽが予想以上に気持ちが良い!冷えで寝付けない人にはおすすめ!

今年は暖冬で雪が少なく昨年に比べう~んと温かく過ごせますね。 雪がよく降るところに住んでいるのですが、今年はただ冬タイヤを履いているだけで終わりそうです。 特に昨日今日は15度近い気温、春はもうそこまで来ています。 でも‥でも‥ こんなに暖冬なの…

認知症の診察方法とは?謎の診察に私が抱いた不信感と疑問をお話しします

私の母は月に1度、認知症のため近くのクリニックを受診していますが、診療に対して「これってどうよ!?」と思ったことがあります。 私がクリニックに対して抱いた不信感や疑問を書かせてください。 母の受診状況 クリニックの謎の対応 認知症診察の医療費…

耳の閉塞感で耳鼻科を受診したら耳垢ではなく女性特有のあの病気だった

ゆるかわです。 久しぶりの更新です。 ブログを書かなくなってから数か月が経ってしまいました。 その間 約10年ぶりくらいの病院受診をしました。 耳鼻科です。 女性によくありがちな症状です。 同じように耳に違和感を感じている方の参考にしていただければ…