ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この地方に多く存在する【コメダ珈琲】で昼コメプレートを食べました

こんばんは ゆるかわ☆です。 2月も終わりに近づきました。 2月は短いから余計に早く感じます。 私が住んでいる所はコメダ珈琲がたくさんあります。 コメダ珈琲は愛知県発祥なので東海3県は店舗が多いようです。 ここ岐阜県には32店舗もあるそうです。 で…

一般急性期病棟から地域包括ケア病棟へ移ってから退院までの流れは?

ゆるかわ☆です。 一雨ごとに暖かくなっていますが週末はまた冷える予報。寒暖差があります。 現在私の父は入院中です。1月末に一般急性期病棟から地域包括ケア病棟に移り約3か月経ちました。 高熱で救急車で運ばれて入院してから長かったです。 父は徐々に…

ヒプノセラピーを知りセラピーセッションを体験しました

ゆるかわ☆です。 少しずつ春に向かっている気配がしますね。 さて、私は昨年11月に初めてヒプノセラピーを受けました。 今日は私がヒプノセラピーを受けたきっかけ~セッションの体験を書いていきます。 ヒプノセラピーとは なぜヒプノセラピーを受けようと…

地域包括ケア病棟での高齢者のリハビリはどんなことをするのか?

ゆるかわ☆です。 雨が降ったり強い風が吹いたりぽかぽか陽気だったりまさに三寒四温です。 私の父は現在、地域包括ケア病棟に入院中です。 リハビリを毎日やっています。 今日はリハビリを見てきました。 こんな風にやっています。 筋肉をほぐしたあとの足の…

毎月手帳にあれこれ書いてたら思ったとおりの生活になりました

2019年に入りすでに1か月が経ちました。 新年迎えた時まずやったことといえば手帳にあれこれ書く事です。 この1年どう過ごすのか。 やりたいこと 欲しいもの 行きたい所 今年はこんな感じがいいな・・・ あれこれ書いてると色々とイメージも湧いてきますね…