ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

ワサビの塊を食べても平気な母

ゆるかわです

久し振りの更新です

 

今日はタイトルの通り…

ワサビの塊を食べた母に 驚きました!!

f:id:yurukawa:20210227215113p:plain

私も父も 絶句

母はバリバリの認知症です

ですから 全くの私の不注意ですが・・・

言い訳をさせていただくと、あっという間の出来事で・・(^_^;)

あっと思った瞬間に もう口に入れていたから 止められませんでした~

 

 

 

よほどお腹がすいていたのでしょう♪

食欲旺盛の人ですから 「待て」が通用しません(・_・D

f:id:yurukawa:20210227215049p:plain

母は時間差で「う~」と鼻を抑え

その後どうなるかと思いましたが

それで終了でした・・・・・

ん~~~大丈夫なのだろうか( ;∀;)

 

お茶を飲ませようとしましたが

「要らんわ!!」と手を振り払われました💦

 

f:id:yurukawa:20210227215312p:plain

 

普通なら耐えられない辛さのはずですが

認知症だから わからなかったのでしょう

近頃 母は苦い薬の味もわからなくなっています

眠剤ですが 噛んでしまうのです

 

それにしても 申し訳なかったです

お母さんごめんなさい😢

 

今夜は両親ためにお刺身を用意しました

父も母もお刺身は大好きなので食べさせてあげたくて

年齢が上がると 益々お刺身好きになるようですね

やわらかいし…食べやすいし…何と言っても御馳走ですよね😊

あ、お寿司も大好きですよね🍣 皆さんきっと。。。

 

ダブル介護でいろいろありますが

楽しくやっています

この楽しさが続きますように😊

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

 

 

www.yuru-kawa.net

 

 

www.yuru-kawa.net