ゆるかわ日記

両親の在宅介護をするために実家に移住しました。母を見送り、今は父と暮らしています。ゆるやかに好きなように生きています♪

業務田スー子さんがとっても気になる!一般人なのか?ご家族は?ヒルナンデスのレシピがとてもいい♪

 

1/27の日本テレビのお昼の番組ヒルナンデス!にまたまた業務田スー子さんが登場されました。

毎回登場されると、業務スーパーの色々な商品を使った節約アイデアレシピを紹介してくれます。

私がスー子さんを見たのは3回目くらいですが、調べてみたらもう6回も出演してるんですね~。

f:id:yurukawa:20200129012337p:plain

 

 

業務田スー子さんとは?

業務田スー子という名前でヒルナンデスにたま~に登場する超インパクトがある業務スーパーの常連さんです。

自称「業務スーパー非公認大使」という方で、業務スーパーの単なる常連さんではなく、こよなく業務スーパーを愛しているというのが視聴者にも伝わってくるくらいの人です。

 

ある時ふとヒルナンデスに登場してからというもの、もうすっかり有名な業務田スー子さんですが、なぜヒルナンデスに出られるようになったのか?はわからないですね。

突然何の前触れもなく登場されたと思います。

でも、テレビを見る限りのスー子さんは普通のどこにでもいる主婦という感じです。

そういうところがまた人気なのでしょう。

SNSで炎上したり、色々言われることもあるみたいですが、私はスー子さんってとってもおちゃめな人だと思います。

 

 ファンになってしまう人も増えていきそうですね。

そうなんです。

スー子さんのトークを聞いていると、こちらまで楽しい気持ちになってきます。 

癖になりますね。

私はちょっとスー子さんに、はまりました~。

業務田スー子さんはどこの人?

業務田スー子さんをググってみると、「千葉 どこ 」などが出てきます。

千葉県の人なんですね。 

業務田スー子さんのご家族は?

業務田スー子さんには旦那様がいらっしゃると思います。

業務田スー子さんは業務スーパーのレシピブログを書いてみえますが、そのブログを拝見したところ、旦那様のことが書かれていました。

「ハムカツが食べたい」と言った旦那様のために作ったところ、それを食べた旦那様が

「こんな分厚いハムカツじゃなくてもっと薄いハムカツが食べたかった」と言ったそうです。

昔懐かしい気持ちになるから薄いハムカツが食べたいんだと言ったそうです。

スー子さんは、そんな旦那様のことを「かわいい」と書いていらっしゃいます。

普通に仲のいいご夫婦ですね。

 

スー子さんはブログの他にインスタグラムをやっていらっしゃいます。

なんとフォロワー6000人以上でした。7000人に近いですね。

ちらっと見せてもらったら、美味しそうなカラフルなお料理やかわいい動物の写真がありました。

スー子さんはブロガー?

業務田スー子さんはブログを書いていらっしゃいますが、さすがに業務スーパーのレシピ一筋のブログです。

4~5年くらいはやっていらっしゃってるのではないでしょうか?

ブログが目に留まってテレビからお声がかかったのかもしれません。

ブロガーの方がテレビに出るパターンはあるあるですよね。

スー子さんのレシピ

毎回ヒルナンデスではスー子さんが考えたレシピを幾つも紹介してくれますが、1/27は8種類は出ていましたね。

こういうレシピの数々を見ると、作ってみようかな~と思ってしまう私ってとても単純です。

27日放送では、ポテトサラダ春巻き、冷凍かぼちゃとブロッコリーを使ったポトフなどが印象的でした。

 

業務スーパーって?

ちなみに、業務スーパーは私が住む町から比較的近くにありますが、私はまだ1度も行ったことが有りません。

行ってみたくなります。

こんな風に思う主婦は多いでしょうから、そこはきっと業務スーパーの狙いなのでしょう。

主婦の心を掴むのが上手です。

 

業務スーパーは、1985年からスタートしていて急成長し、今はほぼ全国制覇していますね。

ホームページを見てみましたら全国の44の都道府県に店舗があります。

私の地元にはまだ業務スーパーは2店舗です。

昨年11月からだけでも各地に一気に5店舗ほど出来ていますから、これはスー子さんパワー?

業務スーパーがまだない県は、九州は長崎・熊本・佐賀なんですね。

でもきっと近いうちに出来そうですね。

 

ヒルナンデスの中では「見つけると幸せになれる」と言われている業務スーパーカーがスーパーの駐車場に現れると、スー子さんは「うわあ~」「一台しかない~」と言いながら走って業務スーパーカーを追いかけていました。

 

 

インパクトがある面白い車ですね。

見てみたいです。

 

まとめ

ヒルナンデス!でたまに見る業務田スー子さんのお話でした。

次回ヒルナンデス!にいつ登場されるかは不明ですが、楽しみです。

 

スー子さんのブログはこちらです。

業務スーパーの商品をレポートするブログ

 

  

お読み下さりありがとうございました。